振り込み用紙の領収書部分が・・・

先日、サプリメントが届きましたが珍しくクレジットカード払いが出来ないものだったので仕方なくコンビニ支払いを選択してました。
振り込み用紙が入っていて、支払いに行かなくてはと思ったままバッグに折れないように挿しておきました。

そして、三日ほど経って遂に支払いしようと決めてコンビニへ出かけてきました。折り曲げたり汚れると良くないからと思ってファイルに挟んで行きました。

レジで順番が来たのでお願いすると、レジ係りの方が困った様子です。もしかしてちょっとだけ切り離し部分が切れてるからダメなのか?と動揺しました。また振り込み用紙送ってもらうとなると面倒臭いな、と。

すると、あの、この部分あったはずなんですけど、とレジ係りの方が言いました。

点線で切り離し出来る部分がもう1つあったはずで、そこは切り離されてるというのです。信じられなくて困っていると、一応支払いは出来ますがお客様控えになる部分がなくなってるんですと言われました

別に控えは要らなかったのでそれでお願いしますと言って処理してもらいました。

でも、帰り道不思議だなと考えていました。

そして思い当たるのは、曲がってはいけないと置いてあるバッグからはみ出して入れておいたので子供が見つけて切り離してしまったのでは、という事でした。

子供は、点線で切り離し出来るものが好きですから。自分はやってないし部屋にそれが見えるように置いてたら、やられてしまった可能性が高いです。でも自分の失敗なので、怒るわけにもいきません。

次は子供に触られない場所に置こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です