背中のニキビをルフィーナで解決した20代女性の体験談

10代のころは顔のニキビで悩んでいました。顔中にニキビができて顔が真っ赤で恥ずかしかったです。
20代になった現在は顔のニキビは治ったのだけれど、今度は背中にニキビができてしまいました。あるときかゆいなと思って背中を触ったら、ぶつぶつができているのは発見したのです。背中にぶつぶつができていると、背中が開いた服や水着を着たときに恥ずかしいです。こんなんじゃ、おしゃれを楽しめません。それに、これから結婚するかもしれないし、そのときにニキビができていたら恥ずかしくて背中が開いたドレスなんて着られません。
これは何とかしなければと思って自分なりにケアをしてみました。
ニキビを治すには清潔に保つことが大切です。だから、一生懸命背中を洗いました。でも、ニキビは治らないし、痛みがひどくなった気がします。ニキビを悪化させると跡が残るといけないので、背中を一生懸命洗うのはやめました。
それから、化粧品でケアをするのも大切です。背中は皮膚が厚くなっているので、顔用のニキビケア化粧品では浸透しにくいのだそうです。
そこで、背中ニキビに使えるルフィーナを使ってみました。ルフィーナのことは口コミで知りました。
ルフィーナ 口コミがよかったので、これなら治るかもしれないと思って試してみたのです。8種類の保湿成分と美白成分を配合していることも魅力的でした。
ケアは朝と夜の2回。10円玉くらいの量をたっぷりと背中に塗ります。ルフィーナはぷるんとしたクリーム状になっています。クリームはべたつきそうだけれど、塗るとすぐに浸透をして肌がさらっとします。さらっとするからすぐに服を着ても服が汚れる心配がありません。
背中に塗るのって難しいですよね。私は体が柔らかい方なので自分で塗れるけれど、体が固い人は万遍なく塗るために、誰かにやってもらうといいと思います。
2週間くらい使い続けて背中のニキビがなくなりました。背中を触るとつるつる、もうかゆくなることがありません。ニキビが治ったから、これからどんどんおしゃれを楽しめそうです。

ルフィーナ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です