エステファクトで肌に潤いが戻ってきた

40歳を過ぎてから、肌が乾燥するようになり、くすみやシミが目立つようになってきました。加齢による肌の衰えは仕方がないと思いつつ、若い肌への憧れもあり、評判が良いエステファクトを使ってみることにしました。

エステファクトは、日本でも人気が高いオールインワンタイプのジェルで、1個で6つの機能がある便利な化粧品です。洗顔後は、エステファクトだけでいいので、朝の忙しい時間を節約することができます。エステファクトの成分で注目していたのが、オメガオイルです。オメガオイルは、必須脂肪酸の一種で肌にも良いので、期待していたのです。学生時代から、海外の化粧品を使っていたこともあり、欧米の人気化粧品は今でもチェックしています。

ここ数年で、スーパーミネラル成分として注目を集めているのがシリカで、エステファクトには、年齢とともに減ってしまうシリカをサポートする成分が配合されているのです。肌のハリや弾力がなくなってきたこともあり、エステコラーゲンが配合されているのも気に入りました。エイジングケアに適した美容成分が配合されているエステファクトを使い始めてから、肌が乾燥しなくなりました。

ひどい時は、粉がふいたようになっていたのに、肌がしっとりと潤っています。肌が乾燥していると、ファンデーションを塗っても化粧のノリが悪いのですが、エステファクトを塗った後にファンデーションを塗ると、スルスルとのびて、美しく仕上がります。朝から晩まで潤いを維持することができ、化粧崩れも少なくなりました。

ここ数年で、ほうれい線が目立って困っていたのですが、くっきりと目立っていたほうれい線が薄くなり、肌のハリのおかげで、頬もふっくらとして若返って見えます。おかげで、実際の年齢よりも若く見られるようになりました。肌が乾燥して、くすみがひどい時は、老けて見られることもあったので、驚いています。このままエステファクトでお手入れを続けることで、さらに若返りたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です