食事では足りてない!?必要な栄養素はサプリメントで補うべし!

normal

私達の体調は日々変化しているもので、特に季節の変わり目などは風邪をひく回数が多くなることもあります。

この季節の変わり目に滅法弱いのが、何を隠そうこの私です。

そんな弱々しい体質を改善すべく、1年ほど前から飲み始めたサプリメント。

それは、お肌にもとても良い影響を与えてくれる「ビタミンC」です。

ストレスやタバコなどで消滅してしまうという栄養素のため、男女問わず毎日摂取することが望ましいビタミンC。

ただ、サプリメントに頼らなくても、レモンやキウイなどのフルーツや、ブロッコリーにゴーヤといった野菜からも、取り入れることができる栄養素であることは間違いありません。

しかし、普段の食べ物で補うとすると、必要な数値に達するためには量を食べるしかなくなってしまいます。

そうはいっても、食が細かったり、野菜や果物の値段が高騰といったことがある場合は、必要摂取量に到達することはとても大変なことなのです。

このような、栄養を摂りたいのに上手に取り入れることができないといったお悩みを、バッチリ解決してくれるのがサプリメントの便利なところです。

そして、ビタミンCのサプリメントを飲むこと約1年、嘘のように風邪をひかなくなりました。

フルーツも野菜も満遍なく食べていたと思っていた私は、この嘘のような体調の変化に驚きつつ、これからもサプリメントを続けていこうと思っているのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です